Blog記事一覧 > 未分類 > 大牟田市から陸上で肉離れの中学生の女子です。今日は久留米市、柳川市から正座の出来ない膝の症状の方と、朝倉市、小郡市から中学生のバスケットボールの女子のオスグット病の膝の治療に来られました。成長痛・オスグット・シーバー病・野球肩・野球肘専門治療院

院長のひとりごと

大牟田市から陸上で肉離れの中学生の女子です。今日は久留米市、柳川市から正座の出来ない膝の症状の方と、朝倉市、小郡市から中学生のバスケットボールの女子のオスグット病の膝の治療に来られました。成長痛・オスグット・シーバー病・野球肩・野球肘専門治療院

2014.11.07 | Category: 未分類

陸上をしている中学生の女子が太ももの肉離れ(と診断され)で長年悩んであってシーバー病とのオスグットで来院されお子さんのお母さんのご紹介で来院されました。

小学生の時から陸上をしていて太ももの肉離れに悩んでいたそうです!整形外科や治療院では肉離れとの診断で定期的に太ももが痛くなるとのことでした。

問診で

・思い当たる原因はあるか

・痛みの出るタイミングは同じか

・常に痛いのか

・どの動作・動きで痛いのか

などを細かく確認して、動きの問題点や、なんで痛みが起きているのかを考え施術していきます!

この子は、練習の途中から終わりにかけて痛みが出るとのことです。

練習後は痛くないとのことで、動きの問題であることが分かりますね!

 

こんなに体もずれています!

本人もお母さんもびっくりされていましたが、上半身にもこれだけ影響しているんですよ!

IMG_5165    IMG_5236

治療後は上半身を触らずに手の長さもそろいました(^^)/

お二人ともビックリです!(^^)!

施術途中で歩いて確認してもらうと・・・笑顔で「軽い!」と喜んでくれました!

IMG_5237

何年も太ももの症状で悩んであったので「早く治療に来ればよかったと」と喜んでいただけました!

あと、「この仕事をしたい!」と女の子に言ってもらい本当にうれしかったです(T_T)

IMG_5240

IMG_5241  IMG_5242

当院へのアクセス情報

所在地〒830-1224 福岡県三井郡大刀洗町鵜木54-1
駐車場15台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号0942‐77‐6966
休診日土曜午後、日曜、祝日